このブログについて

このブログは、高校生がWindowsとUbuntuについて徒然なるままに書き連ねているブログでした。
現在では少し方向性が変わり、

WindowsとLinux、またそれらのソフトウェアについて。
FirefoxとChrome、またそれらの拡張機能について。
iPhoneとAndroid、またそれらのアプリについて。
PCとスマートフォンで使える、Webサービスについて。

を取り扱っているブログです。

と言いつつも、Windowsを40日に1度しか起動しないため最近ではLinuxディストリビューションのUbuntuとAndroidスマートフォンのIDEOS、AndroidタブレットのEee Pad Transformer TF101のネタがメインです。


高校生が書いている記事なので記事のクオリティは低い事には変わりありませんが、それを補うために本ブログでは他の方の紹介記事を紹介していきます。
私の伝えたいことを伝えてくださっている方々の記事を紹介することで、より多くの記事を投稿できればいいな、と思っています。

ネタ提供など大歓迎です。コメント欄やTwitter等で提供していただければ取り扱います。
万が一寄稿して下さる方がいらっしゃれば大歓迎です。

小5で初めてLinux紹介ブログを解説してから、閉鎖しては開設を繰り返してきましたが、今回は続けようと思っています。
小3で作ったYahoo!ジオシティーズのホームページのときのワクワク感を忘れずに続けていきます。
(あの頃はセンスの良いドメインを忍者ホームページで取得して、パスワード制限をかけたFC2ホームページの入り口として使ったりしていたっけ。)