2011年6月22日水曜日

dushare 〜ブラウザ上で動くP2Pファイル転送サービス〜

dushareとは、ブラウザ上で動くP2Pファイル転送サービスです。
友人へファイルを送信する時に便利です。
お互いがSkypeなどを利用していればそちらでもいいのですが、dushareの利点はブラウザさえあれば利用できる点です。(要Adobe Flash Player)

使い方
  1. dushareにアクセスします。
  2. パスワードで保護したい場合は"Password Protected"にチェックを入れ、パスワードを入力します。
  3. 面倒な場合はしなくても結構です。
  4. "Send a file"をクリックし、送信したいファイルを選択します。
  5. リンクが生成されるので、それをメールなどで友人に伝えます。
  6. この時、dushareを閉じないで待っていてください。
  7. 友人がdushareを開くと、自動的にファイルの転送が開始されます。
  8. 転送中暇なら友人とチャットも出来ます。
  9. 転送が完了したら、友人は"Save"をクリックし、保存先を指定します。
  10. 一時フォルダから移動され、全て完了です。
  11. 最後に友人にチャットでとお礼をいい、dushareを閉じます。

よくわからない場合は、二十歳街道まっしぐら様がスクリーンショット付きで丁寧に紹介されているのでそちらもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿