2011年5月5日木曜日

IDEOS シェルカバー

先日私が秋葉原へ行ったときに、ヨドバシAkibaにてIDEOS用のシェルカバーを購入しました。
あの街は以前にも増してカップルや親子連れが増えましたね。AKB48の影響でしょうか?

さて、ヨドバシAkibaの話ですが、IDEOS用の商品は1階のスマートフォンコーナーの隅のEMOBILEコーナー内に、S31HW(Pocket WiFi S)と共に置いてありました。
そこで、シェルカバーと液晶保護フィルムがセットとなっており、カラーバリエーションも豊富なELECOM社のPE-HW31PVシリーズが目に止まり、購入しました。
ブラックなら本体カバーにどの色を使っても映えるかな、と思いましたが迷った挙句、普段本体カバーは青を使用しているのでシェルカバーもブルーの"PE-HW31PVBU"を選びました。

特徴
シェルカバーはポリカーボネート製でパンチング仕上げなので、軽くて丈夫な上にキズや汚れが目立ちにくくなっています。
液晶保護フィルムは貼り直し可能なシリコン膜の自己吸着タイプですが、光沢仕様のようなので以前ご紹介したラスタバナナ社のアンチグレアタイプの物を引き続き使用することにしました。

これだけ素晴らしい商品なので流石に定価は1890円ですが、ヨドバシAkibaでは1280円!(2011年04月30日現在)
10%のポイントが付くことを考えると実質1000円近くで購入できるのです!これはお得!

唯一の欠点としては強く握ったときにギシギシと音が鳴って少し不安に感じてしまうくらいです。
デザインにも性能にも満足しています。

みなさんも自分のIDEOSを可愛がってあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿