2011年3月11日金曜日

EASEUS Todo Backup Home ~ファイルもパーティションも定期バックアップ~


みなさん、今日の東北地方太平洋沖地震ではご無事だったでしょうか。
もしかしたらその影響でHDDが壊れてしまった人もいるかもしれません。

EASEUS Todo Backup Homeとは、指定したファイルやパーティションのバックアップを行うためのWindows用のソフトウェアです。
定期的に自動で行うこともできるため、バックアップを怠りがちな方は必見です。

日本語化パッチ日本語化工房様で配布されているため、誤操作を防ぐ意味でもそちらの使用もお勧めします。

Ubuntuを導入し自分なりの設定を済ました状態で、一度パーティションごとバックアップをとっておくと便利ですよ。
また、Windowsの入ったパーティションをバックアップする際には、ソフトウェアをCDに書き込み、そちらから起動して、Linuxベースのバックアッププログラムから行うことになります。

とてもわかりやすいデザインなので、特に解説は不要だと思います。
万が一の時のために、このソフトウェアで備えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿